2013年1月19日土曜日

GJ部中等部4

現在アニメ放送中のGJ部の続編、GJ部中等部の4巻を購入しました!!

4巻ではジンジンとケンケンの名字や本家GJ部の近況など、さまざまな情報が詰まった本でした。
にしても赤井烈斗がGJ部に入部していたとは・・・
ケンケンの本名は渋井健太
ジンジンの本名は周防仁
そして新キャラクター小手指冴子!ケンケンの彼女・・・?
最終ページの写真(イラスト)にいた座敷童っぽい生き物・・・なんなんんだろう・・・



そしてGJ部特別篇、「GJ部◎」3月発売!!本家GJ部が返ってきた!?

2013年1月17日木曜日

今日買ったNゲージ

今日、新百合ヶ丘の鉄道模型店でNゲージの車両を2両買ってきました。

 KATOのD51標準型。中古品。少し走行音があるがまあ快調。
 KATOのオロネ25金帯。ジャンク品。
D51入線によりうちのSLが6両になりました。
右からC11、C62、C62、C62、C62、D51

2013年1月15日火曜日

天然あるみにゅーむ マリーの叫び一覧

こむそうの天然あるみにゅーむの叫び一覧です。基本的にマリーの叫び。一つだけメイちゃんのが混ざってる。単行本収録順(単行本未収録のものは掲載順)です。


カラフル!!
テリブル!
ファンタG!
ベアー!
アダルト!
ダウト!!
カウガール
ヘヴィ!!
ドロー!!
ハンギング!!
アミーゴ!!
ピーチガーデン!!
スゥィーツ!!
オリエンタル!
フラグ!!
ハリマオー!!
ジュゴーン!!
クレーム!!
キングダム!!
ブレイク!!
ボンレス!!
ドラスティック!!
トラップ!!
セクシャル!
クォーター!
オカルト!!
ブライダル!!
ヒートアップ!!
ライスケーキ!!
オーガニック!!
カムバーック!!
インボッシブル!
レッスンワン!
ウエット!
エレキテル!!
ベジタリアン!!
マーベラス!!
プリンセス!
チルドレン!
ホーリーナイト!!
ドライスィーツ!!
ラミアーッ
シークレット!!
マジシャン!!
ウィッチ!!
エクセレント!
デリシャス!!
スケルトン!!
ファンタスティック!!
アメイジング!
ワイルド!!
フューチャー!!
マイスター!
フレッシュ!!
デンジャラス!!
サバイバル!
ビッグバン!!
ヒストリー!!
モンゴリアン!!
アンノウン!
エクセレント!!
ハレルヤ!!
ミニマム!!

LSD~ロングスローディスタンス~ キャラクター一覧

まんがタイムきららMAXで連載中のほた。のLSD~ロングスローディスタンス~ キャラクター一覧です。

朝岡椿:高校から陸上を始めた、素人。豚のバレッタをつけている。甘いもの大好き。駅伝では補欠だったが水野が病欠したため4区を走った。
高山優子:陸上部長距離に所属。椿と同じクラス。ゲーム好きで安食先輩とはゲーム仲間。駅伝では3区を走った。
浅見舞:陸上部長距離一年のエース。椿のことが大好きでしばしばセクハラ行為をする。家はお金持ちで休日限定でカフェをやっている。駅伝では1区を走った
柘植:陸上部一年マネージャー。さまざまな事を記録するのが趣味。舞と同じクラス。舞の家のカフェの常連。
安食ちゃこ:陸上部長距離二年→三年。片眼鏡をしている。下の名前を気にしていて、記録会などには「謎の幽霊部員」として出ている。家は大家族で少なくとも8人家族。
種谷:陸上部長距離二年→三年。中距離が得意で優子のライバル。駅伝では2区を走った。
後藤:陸上部長距離二年→三年。ちょっと天然。駅伝では5区を走った。
北川:陸上部短距離二年→三年。人懐っこい。長距離も結構速い。
水野:陸上部長距離一年→二年?。駅伝では4区を走る予定だったが病欠してしまった。
内木:陸上部長距離一年→二年?。駅伝では補欠だった。
風馬:陸上部長距離一年→二年?。駅伝では補欠だった。
辻晶:陸上部長距離新入生。小学校から陸上をやっている。陸上以外の価値観を持たない。甘いものは苦手。
崇子:陸上部短距離新入生。小学校から陸上をやっている。晶とは幼なじみ。
恵:陸上部短距離新入生。小学校から陸上をやっている。晶とは幼なじみ。
朝岡菫:椿の妹。中学生。ウサギのバレッタをしている。とても頭がいい。
剣重良子: 一年生の中間テストで学年一位の生徒
対崎真美:一年生の中間テストで学年二位の生徒
北川ゆき:二年生の中間テストで学年二位の生徒
相田美樹:椿の初記録会のときに女子1500m走に出場した他校の二年生
風間由紀恵:椿の初記録会のときに女子1500m走に出場した他校の一年生

インプロ! キャラクター一覧

まんがタイムきららキャラットで連載中の真田一輝のインプロ!の登場キャラクターです。

天野優希
容姿端麗、運動神経抜群。だけど成績はかなり残念。高校入ってすぐの頃はいろいろな運動部の助っ人をしてたが、菜桜に誘われて演劇部に入部した。母親は元サッカー選手で、今は英国のチームのコーチをやっている。スリーサイズは48・55・79。

鷹梨帷
クールだが演劇への情熱はかなりのもの。下ネタにはなぜか過剰反応する。母親が演劇の仕事をしており、小さい頃から劇に出ていた。優希とは別のクラス。

秋月沙耶
演劇部部長。演劇経験者で廃部になっていた演劇部を復活させた。部員達をからかって楽しむ天邪鬼だが、頼りになる姉御肌。

石川菜桜
優希のクラスメイトで演劇部に誘った張本人。沙耶とは幼なじみで、姉御と呼んで慕ってる。成績は優希と同じくらい悪い。

仁科美夜子
猫耳っぽい髪型が特徴でみんなからはミャー子と呼ばれている。大人な立ち振舞いを身につけるために演劇部に入部した。家は喫茶店でバイトとして手伝っている。尚、髪型は父親からの遺伝。行動はかなり猫っぽい。スリーサイズは70・51・72。

木曽路真綾
演劇部顧問で英語科の非常勤教員。演劇が好きで、休職してヨーロッパの講演をはしごしていた。そのせいか演劇関係にはかなり強力なコネを持っている。スリーサイズは88・60・89。

軒下時雨
優希達のクラスの担任。真綾とは幼なじみで、共に演劇部のOG。
ローズ・ホワイト
優希がロンドンで会った女の子。イギリス人と日本人のハーフでバイリンガル。学校の演劇部に所属しているが部員は一人だけ。

2013年1月14日月曜日

CIRCLEさーくる キャラクター一覧

榊先生のCIRCLEさーくるのキャラクター一覧です。
名前の後の数字は顔初登場、名前初登場です。巻-ページ-1本目or2本目-コマ番号
 
 
 


漫研29期
高円寺1ー10ー2ー3、1ー26ー1ー3
漫画研究会29代会長。生産側が多い漫研の中で数少ない消費者側。メガネをかけた完璧なる会長顔。小金井のことが好きだが境の気持ちを知って一歩引いている。

日野1ー10ー2ー3、1ー17ー1ー2
漫研29期の編集局長。角刈りでやや太っている。大学の近くのアパートに一人暮らししている。4年の夏に車の運転免許を取った。実家は日野商店を営んでおり、卒業後はそこに就職した。

四ッ谷1ー12ー2ー1、1ー26ー2ー2
ウェーブがかった金髪で巨乳。のりがよく、〇〇の女神と称して派手な衣装で登場することが多い。普段は研究室にいることが多いがイベントには必ず参加している。高円寺に想いをよせている。

神田1ー37ー2ー1×2
ショートカットで巨乳。変人が多い漫研の中でも時に行動が読めない。2年の途中まで留学していた。悪のりが激しいが人の恋路をそっと後押ししてくれるいい人。

立川1ー13ー1ー2、1ー53ー2ー2
ボサボサな髪が特徴で、高円寺の代では一番影が薄い。日野と同じく藤野に想いをよせているが叶う気配すらない。

漫研30期
小金井かなた1ー9ー1ー1、1ー9ー1ー2
チビで幼児体型。境のことが好きで3年の学園祭後付き合い始める。マンガを描くのが得意。3年の時は渉外・編集局長。調子に乗りやすい性格。一人暮らし。

境栄1ー11ー2ー1、1ー16ー2ー3
身長180㎝以上の大男で糸目。かなたのことが好きで3年の学園祭後付き合い始める。絵がうまく、家ではほとんど絶えず絵を描いている。3年の時漫画研究会30代会長。一人暮らし。

藤野綾1ー10ー1ー4、1ー11ー1ー3
黒のロングヘアーで巨乳。3年の時は副会長兼総務・財務局長。漫研のおかあさんとも言えるやさしさと懐のふかさを持つ女性でみんなからは慕われている。実家組。

漫研31期

三鷹将1ー45ー1ー2、1ー46ー2ー2
プレイボーイキャラ。女性の扱いに長けている。かなた達が引退したあとの会長。実はかなたのことが好き。メロンソーダが好物。漫画研究会31代会長。実家組
中野1ー46ー2ー2×2
メガネをかけたアホ毛の男。上野原の代では一番影が薄い。上野原に想いをよせている。

上野原泉1ー60ー2ー4、1ー44ー1ー2
かなたよりもミニマムな女の子。境に想いをよせている。デジカメを買って部の写真をよく撮っている。実は涙もろい。一人暮らし。

信濃2ー41ー1ー1、2ー47ー2ー2パワーバランス
学園祭後のタイミングで入部した。割と謎キャラ。三鷹に想いをよせている。3年時漫研副会長。実家組。

漫研32期
猿橋3ー48ー2ー1やってきた新入生、3ー62ー1ー1ないです
入学前にフライング見学した変わり者。ポニーテールが特徴の元気な女の子。小金井と同じくネタに生きるタイプ。名字を意識してウキッとよく言っている。一人暮らし。

王子3ー110ー1ー4二次会へのアプローチ、3ー86ー1ー2あたし一番のり
太い縁のメガネが特徴で太ってる。周りからはプリンスと呼ばれている。子供好き。一人暮らし。

市ヶ谷3ー94ー1ー4駅前にて、3ー86ー1ー2あたし一番のり
立川をおとなしくしたような容姿。特徴も目立った活躍もなく、ほとんどモブキャラ。立川、中野ときた影薄キャラの集大成。実家組。

鳥沢3ー98ー2ー1計画通り、3ー88ー1ー3いませんよ
おとなしいタイプだが乗るところはしっかり乗ってくる。最初の頃は口数が少なかったがだんだん饒舌に。ボサボサにアホ毛が特徴。実家組。


品川1ー9ー1ー2、1ー53ー2ー2
かなたの友達。かなりの巨乳。彼氏がいる。

高田1ー9ー1ー3、1ー73ー1ー2
かなたの友達。ストッパー。

馬場1ー9ー1ー3、1ー73ー1ー2
かなたの友達。

大崎1ー9ー1ー2、3ー73ー1ー4そう!今日にも
かなたの友達。やや妄想癖がある。


大久保1ー32ー2ー2×2
四ッ谷の研究室の女の子。四ッ谷に試し抱きされる。


久我山 2ー12ー1ー2
藤野、三鷹の刑法の講師。テスト問題は難しいがパターンは変わらないため、漫研には代々伝わる対策ノートがある。


境理香2ー20ー2ー2
境栄の姉で26歳独身。適当な性格。

まぶらほ MMM隊員一覧

築地先生の代表作、まぶらほに登場する国際組織。MMM(もっともっとメイドさん)の隊員一覧です。
まぶらほ~メイドの巻~
まぶらほ~もっとメイドの巻~
まぶらほ~もっともっとメイドの巻~
まぶらほ~さらにメイドの巻~
まぶらほ~またまたメイドの巻~
まぶらほ~さいごのメイドの巻~
以上の巻+まぶらほ~じょなんの巻・きゅう~までの短編集に収録されているメイド番外編に登場するメイド一覧です。


第一装甲猟兵侍女中隊
隊長クレア・エバートン大尉

第二装甲猟兵侍女中隊
隊長シンシア・フロスト大尉
Ear1小隊隊長エリカ
ラ・マーレ・ド・チャヤ小隊
ペルティエ小隊
ブロンズ・パロット小隊
英国屋小隊隊長シャーリーン少尉
ルーシー

第三装甲猟兵侍女中隊
隊長マリアンヌ・ルフォー大尉

第四装甲猟兵侍女中隊
隊長ヴァレーリア・ココ大尉
イルヴァ
ダリア少尉
レイ少尉

第五装甲猟兵侍女中隊
隊長リーラ・シャルンホルスト大尉
第一猟兵メイド小隊隊長ネリー・フロイアー少尉
第二猟兵メイド小隊隊長ベアートリクス・ヤンケ少尉
第三猟兵メイド小隊隊長エルゼ・ハンスマイヤー少尉
第四猟兵メイド小隊隊長ルイーゼ・バイザー少尉

戦車猟兵メイド小隊隊長アンナ・コールディンク少尉
捜索メイド小隊隊長セレン・ラドムスキー中尉
装甲メイド小隊隊長ヴァルトルート・レーマン少尉
工兵メイド小隊隊長ゲルダ・ヴィッターマン少尉
マルグリット・ジーファス少尉
ツィスカ・シュツゥンメ少尉
ロヴェルティーネ・ガヴゼ軍曹
エルミーラ・フロンメ軍曹
ヨハンナ伍長
エーファ・ノイビル一等兵
ヘルガ・フリードリヒ一等兵
メラニー・シュタイガー二等兵
ゲンドゥラ
ベアートリクス

第六装甲猟兵侍女中隊
隊長ラインヒルデ・オブストフェルダー大尉

第七装甲猟兵侍女中隊
隊長シモーネ・バルクマン大尉

第八装甲猟兵侍女中隊
隊長クララ・ネーリング大尉

第九装甲猟兵侍女中隊
隊長フィーネ・ベイカー大尉

第十装甲猟兵侍女中隊
隊長エレン・フォシュマン大尉

第一騎兵侍女中隊
隊長デイジー・キルゴア大尉
エセル少尉
オリビア
ベッキー少尉
ダリル
キャサリン

第五〇一戦車侍女中隊
隊長グラフィーラ・ロラーノヴァ大尉

ブランデンブルク部隊

戦闘団ユウナ
隊長ユウナ・ミヤマ
レオニー・ルクレール元少尉
リディア・ヒュー・エリクソン
サリア・ノイビル元一等兵
レーマ

訓練生
チサ・ミヤザワ

MMM欧州総局誓約課
マーガレット

所属不明
ジーナ
ロザンナ
フレデリカ

2013年1月13日日曜日

築地俊彦 変・ざ・くらするーむ

まぶらほの築地俊彦の作品。変・ざ・くらするーむについてです。
ちなみにイラストはあっちこっちの異識先生。

キャラクター一覧
上野ちひろ
渋谷いづみ
神田マツリ
鶯谷唱子
目白弓夜
大崎那波
代々木珠果
新橋朋希
浜松プラスゴヴィーヤ
東京子

見ればわかるとおり、登場キャラクターに名前には必ず山手線の駅が隠れてます(多少の変形あり)

GJ部 第一話

このまえのGJ部第一話についてです。

話は・・・
一巻の
部長の仕事
ゲームの達人
きららはひとつ
あだ名が必要
少女漫画①
少女漫画②
クモ
にやり
たべる?②
コンビニ袋とカップ麺②
罰ゲーム①
罰ゲーム②
罰ゲーム③
罰ゲーム④
罰ゲーム⑤
です(原作掲載順)

OP曲
「もうそう★こうかんにっき」
作詞:前山田健一
作曲:電球
編曲:電球
歌:乙女新党
歌詞:http://trscmarumo.blogspot.jp/2013/01/ver.html

ED曲
「I wish 〜ときめきの魔法〜」
作詞:石川絵理
作曲:でか大
編曲:でか大
歌:天使真央(内田真礼)&天使恵(宮本侑芽)
歌詞:http://trscmarumo.blogspot.jp/2013/01/i-wish.html

登場は
四ノ宮 京夜
天使 真央
皇 紫音
天使 恵
綺羅々・バーンシュタイン

2013年1月6日日曜日

我が家のブルトレ

うちのブルートレイン達です。


先頭車。EF65-1000前期型orEF65-1000後期型orEF58。写真はEF65-1000前期型(1038)です。※すべてKATO
オハネフ25128※TOMIX
オハネ25150※TOMIX
オハネ24703※KATO
オシ245※KATO
オハネフ25206※TOMIX
オロネ254※KATO
オハネフ25206※TOMIX                  
 
 
というかなり謎な編成となってます。というか電源車いない・・・
 

2013年1月4日金曜日

今日買ったNゲージ

今日、ホビーランドぽち秋葉原店で買ったものです。

オシ24、オハネ25×2の三両です。すべてKATO製品。

とらのあな 芳文社きらら祭り2012冬

とらのあな各店舗で2012年12月19日から開催されている芳文社きらら祭り2012冬についてです。


芳文社の本を1冊買うと1枚もらえる特製ICカード用ステッカーです。全8種類中5種類集めました。

手に入れたのは・・・
ひだまりスケッチ
Aチャンネル
GA アートデザインクラス
ゆゆ式
きんいろモザイク
です。

これ以外に
はじおつ。
桜Trick
ハナヤマタ
の三種類です。


ちなみにこれらを貰うために買った本は
あっちこっち公式ファンブックこんぷり
くじらジュブナイル1
Rainbow☆Starbow1
うちのざしきわらしが2
かなめも5
です。