2013年2月28日木曜日

かみさまのいうとおり!最終巻


小西晶先生のかみさまのいうとおり!の9巻・・・最終巻です。
1巻~9巻とノベルを並べてみました

2013年2月11日月曜日

女子大生生活様式 キャラクター一覧

ページ移動しました。下記URLに移動してください。(同じブログ内に移動します)

http://trscmarumo.blogspot.jp/2013/04/blog-post_10.html

D51改造物語

この前買った中古のD51750(KATO初期)を改造してみました。

 
上の画像に写ってる3両のSLのうち真ん中の奴が今回の種車(犠牲車)
 
 
KATOのD51750はとにかく普通のタイプで特筆すべき特徴がない平凡機で、こういうタイプのD51はすでに持っているので(http://trscmarumo.blogspot.jp/2013/01/n.html)改造しちゃいました。
当初は町田の戦時型に改造するつもりでしたが改造箇所の多さと変態デフ(長工デフ)により断念し、改造ポイントが比較的少ないD51756にしました。
 
 
改造内容はボイラー上の重油タンク増設と鷹取式集煙装置の設置です。
パーツはすべてBトレのパーツを加工しました。
 
そして完成したのがこれ

Bトレのパーツなので若干小さいんですが案外違和感なく出来てます。
現在ランボードからエンドビームまでの白線を入れるか検討中・・・

2013年2月6日水曜日

プレフレ キャラクター一覧

ちび丸のプレフレのキャラクター一覧です。

千歳椿
背が小さい眼鏡っ娘。姉がいる。口調、自室、趣味は全く女らしさがない。お姉ちゃんっ子。授業態度も成績もかなり悪く、いつも楓のノートを写させてもらってる。日に焼けやすい体質。コンビニでバイトしている。

扇樹
椿と同じ中学出身。かなりのオタクでありゲーマー。ゲームをよくやってて完徹も日常茶飯事。シューティングや格ゲーを好む。でも体力はわりとある。シスコンの兄が二人いる。


五香楓
他の二人に比べてしっかりしている。割とモテるが生活や服装には女らしさの欠片もない。物欲も全くと言っていいほど無い。地味にずれた感性の持ち主。山のなかの一軒家から片道二時間半の徒歩通学している 家の敷地は広大で裏山を含め余裕で肝試しができるほど ちなみに幽霊がでる
元ぼっちで一人っ子 母親(42歳)は美人

猫俣夏希
神出鬼没の巨乳キャラ。3人とは何だかんだとなかがいい。悪戯好きで嫌味なやつだが外面はいい。

香澄
樹と同じくオタク。

青山先生
椿たちの学校のうざい男性教員。車通勤。妻子がいる。

御国先生:ホワワンとした美術教師。むかしからボケキャラ
小谷先生:適当な感じの体育教師 御国らとは高校からの付き合い

小林先生:筋トレ大好き体育教師。暑苦しい

千歳綾女
椿の姉で高3。車の運転免許を持っていて、中古車だがマイカーを持っている。

樹兄
樹の兄で社会人。重度のシスコン。椿とは知り合いでなんだかんだで仲が良い。結婚していて、妻は働いている会社の社長の娘

2013年2月3日日曜日

アニメAチャンネル 原作一覧

チャンネル1
1ー9ー1
1ー10ー1逆おもり
1ー4~7
1ー10ー2引っかかった
1ー11ー1地獄耳
1ー18ー1好き
1ー18ー2それほどまでに
1ー11ー2なかよし?
1ー12ー1前方不注意
1ー12ー2あの子の好物
1ー13ー1あっちこっち
1ー13ー2捨て忘れ
1ー14ー1アテレコ
1ー14ー2去る理由

チャンネル2
1ー15ー1
1ー16ー1幼なじみだもん
1ー16ー2全部です
1ー17ー1損な彼女
1ー17ー2許さん
1ー57ー1ここが痛むの
1ー57ー2こっちです
1ー58ー1混乱
1ー58ー2心配させんといて
2ー29ー1
2ー30ー1水も滴る
2ー30ー2ガサガサ
2ー31ー11メーター
2ー31ー2青春
2ー32ー1兄妹
2ー32ー2選ばせてあげる1
2ー33ー1初対面
2ー32ー2選ばせてあげる2~4
1ー19ー2許してーな
2ー33ー2じゃれあい
2ー34ー1ひからびる
2ー34ー2気をつけろよ

チャンネル3
1ー20ー2さっそく
1ー47ー1
1ー48ー1いい子
1ー51ー2みえないこの子
1ー52ー1あだ名
1ー52ー2矛先
1ー64ー1なにかがおかしい
1ー64ー2佐藤先生です
1ー69ー1視界の隅に
1ー50ー1NO music
1ー50ー2破壊
1ー51ー1羨ましいんだよ
1ー53ー1
1ー54ー1途中下車
1ー54ー2同学年プレイ
1ー75ー1つい熱くなった
1ー75ー2準備体操
1ー70ー1ただ叫びたい
1ー70ー2四次元
1ー81ー1至福のひととき
1ー81ー2聞かなきゃよかった
1ー63ー1スパルタと
1ー63ー2ない、絶対

チャンネル4
1ー73ー1
1ー74ー1ほめられてるはずなのに
1ー74ー2目の前にされちゃ
1ー27ー1 4
1ー82ー1気になるところ
1ー82ー2操作
1ー42ー1制限
1ー42ー2リモコン操作
1ー83ー1危険性の減少
1ー83ー2向こう側へ
1ー28ー2素敵な考え
1ー28ー1初っ端から
1ー29ー1誘惑
1ー29ー2動揺してませんよ?1ー30ー1本物?
1ー30ー2気になるもの
1ー31ー1ですよねー1
1ー79ー1
1ー31ー1ですよねー2~4
1ー31ー2るん一押し
1ー32ー1膨らむ夢
1ー61ー1
1ー62ー1そしてまた

チャンネル5
1ー87ー1
1ー88ー1やっぱりね
1ー88ー2三分割
2ー66ー1名札
2ー66ー2零!!
2ー67ー1禁断症状
1ー92ー1ベストプレイス
1ー92ー2大きくてもいいじゃない
1ー95ー1海水浴
1ー96ー1日取りの提案者4
1ー96ー2次の駅まで

チャンネル6
1ー97ー1そう言われると
1ー66ー1低年齢化
1ー66ー2丸め込まれ
2ー64ー1セーター
2ー64ー2こっち向いて!
2ー11ー1逃避
2ー11ー2犬猿の仲
1ー106ー1白くなった
1ー106ー2助っ人
1ー107ー1わざとだけどね
1ー107ー2人のこといえないわけで
2ー23ー1
2ー24ー1どうやって
2ー24ー2人型
2ー25ー1出た!!
2ー25ー2近づく足音
2ー26ー1いつかの言い訳
2ー26ー2命の灯火
2ー27ー1廊下に放置
2ー27ー2脱皮
2ー28ー1目を覚ませ!
2ー28ー2リターン

チャンネル7
1ー98ー1性癖
2ー12ー1カラオケに行こう
2ー12ー2負けたくないけど
2ー13ー1二人なら
2ー13ー2減らしてから
2ー14ー1バレる
2ー14ー2日々努力
2ー69ー1
2ー70ー1大人への憧れ
2ー70ー2わくわくわく
2ー71ー1こんな日くらいか
2ー71ー2ひとくち
2ー72ー1入った!
2ー72ー2インドア派
2ー73ー1もくもく
2ー73ー2魔の階段
2ー74ー1アウト!?セーフ!?
2ー74ー2こぢんまりフィナーレ

チャンネル8
2ー55ー1
2ー56ー1それができない
2ー56ー2ケンカも減るし
1ー76ー1差なんて関係ない
2ー41ー1
2ー43ー1言われたことないよ
2ー43ー2それはあんただけよ
2ー44ー1それとこれとは別
2ー44ー2紛れてた
2ー45ー1先輩達
2ー45ー2それもしゃっくり
2ー46ー1均等に
2ー46ー2惨劇
2ー57ー1部外者の焦り
2ー57ー2それでも一緒
2ー58ー1凹
2ー58ー2空き缶は
2ー59ー1上の空
2ー59ー2少なかった
2ー60ー1口下手
2ー60ー2なかなおり

チャンネル9
1ー68ー1呪いの人形
1ー68ー2で、これは?
1ー103ー1首つっこんでしまった
1ー103ー2理解不能なものは苦手
1ー72ー1価値
1ー72ー2よく見えてきた
1ー21ー1
1ー22ー1座敷童子
1ー22ー2二人でお買い物
1ー23ー1好みの女
1ー23ー2ずっと俺のターン!
1ー24ー1ベタベタ
1ー24ー2※後でスタッフがおいしく以下略
1ー25ー1名字の
1ー25ー2音読
1ー26ー1素直じゃない
1ー26ー2好きだから

チャンネル10
1ー41ー1
1ー80ー1あのノート
1ー80ー2出会ってきた人
1ー77ー1いつもなかなか入れない
1ー77ー2事件イコール
1ー78ー1解決しました
1ー78ー2黒猫
1ー84ー1愛猫の
1ー85ー2大事にしてます
1ー109ー1座り心地
1ー109ー2製作中
1ー110ー1命名
1ー110ー2かまう
1ー105ー1
1ー42ー1雪といえば
1ー42ー2見解の違い
1ー43ー1温度差
1ー43ー2ヤケ酒
1ー44ー1昼食
1ー44ー2どこから
1ー45ー1大地の恵み
1ー45ー2あっちの世界へ
1ー46ー1即席
1ー46ー2仲間はずれ

チャンネル11
2ー15ー1
2ー16ー1それなら
2ー16ー2これでひとつ
2ー17ー1年下
2ー17ー2うまいっ!
2ー18ー1その先は
2ー18ー2常に携帯
2ー19ー1気合が
2ー19ー2神戸
2ー20ー1勉強方法
1ー35ー1
1ー36ー1落として
1ー36ー2出会いは小学生時代
1ー37ー1なでなでの先
1ー37ー2寒い場所
1ー38ー1ほしいもの
1ー38ー2盛り上げ
1ー39ー1自爆
1ー39ー2記念写メ
1ー40ー1団結力
1ー40ー2味わい
2ー20ー2理由1

チャンネル12
2ー75ー1
2ー76ー1そしてまた沈む
2ー76ー2もう一回
2ー77ー1心配症
2ー77ー2見たらあかんで
2ー78ー1覚えてはいるけど
2ー78ー2責任とってな
2ー79ー1落ちました
2ー79ー2反省しなさい
2ー80ー1やることやってから
2ー80ー2つられてこっちも
2ー35ー1
2ー36ー1痛くてさ
2ー36ー2あげるよ
2ー37ー1あと一点なんや
2ー37ー2かざりですか
2ー38ー1点
2ー38ー2気合入ってます
2ー39ー1ん?
2ー39ー2さよなら
2ー40ー1どこに?
2ー40ー2いつもなかなか帰れない

+smileチャンネル1
3ー17ー1
3ー18ー1愛の手
3ー18ー2先生、下
3ー19ー1痛くないから
3ー20ー1にゃー
3ー20ー2これうちの子
3ー21ー1お名前
3ー21ー2炭酸?トオル?
3ー22ー1譲り合いの心
3ー22ー2こっちゃこい
3ー23ー1接近
3ー23ー2懐古
3ー24ー1見えないから
3ー24ー2その一言が
3ー19ー2隠しごと
3ー25ー1
3ー26ー1きたい
3ー26ー2エレベーター
3ー27ー1お飲み物
3ー27ー2ペア
3ー28ー1ご注文
3ー28ー2クレーマー?
3ー29ー1目立ちます
3ー29ー2予想範囲内
3ー30ー2おとな
3ー30ー1盛り具合
3ー31ー1Mu・go・n
3ー31ー2上がり
3ー32ー1なりたいな
3ー32ー2言っちゃった

+smileチャンネル2
3ー41ー1
3ー33ー1
3ー34ー11時限前
3ー34ー2張り合い
3ー35ー1お客さんがくる!
3ー35ー2おもてなし
3ー36ー1矛盾
3ー36ー2看病
3ー37ー1よろしく
3ー37ー2うむを言わさず
3ー38ー1それっぽく
3ー38ー2さよならうさぎ
3ー39ー1距離
3ー39ー2希望と不安
3ー40ー1みんながいる
3ー41ー2
3ー42ー1
3ー42ー2
2ー99ー1
2ー100ー1トレード
2ー100ー2時間短縮
2ー101ー1おーい
2ー101ー2あの人なら
2ー102ー1お守り
2ー102ー2あ!
2ー103ー1ご挨拶
2ー103ー2大吉
2ー104ー1欲張り
2ー104ー2誠意を見せてよ
2ー105ー1絵馬
2ー106ー1取っ払え!
2ー105ー2願い事
2ー106ー2初日の出