2014年4月8日火曜日

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 聖地

続編の分含む記事を投稿しました。http://trscmarumo.blogspot.jp/2015/09/blog-post.html



さくら荘のペットな彼女の鴨志田一の最新作。青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの聖地巡礼・・・ではなく聖地解説です。
プチデビル後輩、ロジカルウィッチ、シスコンアイドル、引きこもり妹の内容も追加していく予定です。


まずは冒頭の図書館から
藤沢市湘南台5丁目にある藤沢市立総合市民図書館です。

主人公は藤沢街道(467)を北上してきてこの湘南台中学校入口交差点を右折。
この交差点からは湘南台駅はほとんど見えないので劇中の描写は若干不自然です。
また彼は家から自転車で20分でここまで来たと劇中で言ってましたが彼の家が下記の場所にあるとするとかなり速いです。普通は30分以上かかります。

彼はこの交差点を曲がったあと坂を下りて再度右折しこの駐輪場に自転車を止めたと思われます。
そして図書館の入り口に向かい

館内でバニーガールに出会ったのです。
※図書館内での撮影は利用者に迷惑ですのでやめましょう。


次に主人公の家ですが・・・
恐らく弥勒寺のあたりの住宅街と思われます。
そこから境川を渡ってビックカメラの隣のバスロータリーの上をとおってJR藤沢駅の2階を通って江ノ電の改札方面へ

2人が乗った江ノ電の車両は…2000ではないのはたしかですが…

主人公らが通う学校、県立峰が原高校のモデルは県立七里ヶ浜高校。

舞衣が初めて自分のことを周りの人が見れてないということに気付いた水族館は片瀬江ノ島駅からすぐの新江の島水族館。

二人がクリームパンを買ったのは藤沢駅二階のKIOSK。





続編の分含む記事を投稿しました。http://trscmarumo.blogspot.jp/2015/09/blog-post.html

 

2014年4月7日月曜日

原鉄道模型博物館にきかんしゃトーマスがやってきた

横浜の原鉄道模型博物館にきかんしゃトーマスがやってきた!

原鉄道模型博物館とは一番ゲージの模型の大ジオラマで有名なところです。
今回、同じく一番ゲージで作られてるきかんしゃトーマスの撮影用模型がやってきて走るというとても貴重な企画を催しました。

あのきかんしゃトーマスの本物ですよ!本物!
興奮するなという方が無理です。

ということで・・・行ってきました!!
不覚にもデジ一眼を持っていくのをわすれてしまったのでスマホ画質です・・・見づらいです・・・

まずはやっぱりトーマス!!


客車はもちろんアニーとクララベル。
やっぱり小さいですね~


次はエドワード
 わかりにくいですが・・・
後ろ姿はそこそこまともに取れました

さて、三番手はヘンリー!
 最初は転車台に乗ってました。

そのご単機で運転開始
よりによってなぜその顔を選んだ・・・

そして4番、ゴードン!

奥の転車台でくるくる回ってました。もうちょっと手前になんなかったのかな・・・

でもって5番、ジェームズ

なぜかまともに撮った写真がなかった・・・でもやっぱ赤い車体は目立ちますね~

次は六番、パーシー


短い線路を走ってました。

お次は七番、トビー

中央奥の後ろ姿です・・・これよりもまともな写真は撮れませんでした・・・

で・・・8番ダック!
と行きたいところですがダックは今回来てなかったみたいです・・・
代わりに・・・
ダックのモデルになった機関車、グレート・ウェスタン鉄道5700型蒸気機関車。

で・・・9番ドナルドもなぜかいない・・・


でもって10番ダグラス!

これもちゃんとした写真がない・・・

・・・では続いて11番、オリバー!
さきほどのパーシーと同じところですね

で。。。次はビル&ベン

これもずっと奥にいてうまく撮れませんでした

で・・・メイビス!

木の陰にいるのわかりますか?

そして高山鉄道(スカーローイ鉄道)の皆さん

まずはラスティーとピーター・サム




お次 はサー・ハンデルとダンカン












 最後に・・・これはスカーローイかな?



では、唯一鉄道車両ではないのに来ていたハロルドで締めさせてもらいます


また同じような企画やってくれないかな・・・今度はもっとたくさんの車両を持ってきて・・・